鹿児島のノマドワーカー向けポータルサイト

かごしまのまどで推奨している場所の条件3つ

かごしまのまどをする上で大切にしていることというものがあります。たとえば周囲の方の迷惑にならないように配慮すること。当たり前ですね、しかし生活する上で人として当たり前のことを当たり前にできることは最も大切なことなのかもしれません。

SPONSOR

周囲も自分も安全に快適に

かごしまのまどSlackでも同意が多かった条件の中に

✅安全が確保された場所
✅周囲の方の迷惑にならない場所
✅近くに鹿児島の自然を感じられる場所

というものがありました。安全や周囲の配慮など、当たり前のようですがしっかりと守っていきたいもの。

他にも「海風を浴びすぎると…」「日差しが強いと…」という意見もあり、時間帯や環境によっては少し難易度があがってしまうのもひとつの特徴。それもまた自然を感じられる点ではあるのでしょうが、その季節、環境に応じた自分の場所を探すのもまたかごしまのまどの探究できる伸び代だと感じました。

運動込みのノマドが心地よい

今日もかごしまのまどしてきたのですが、最近運動不足を感じている方などにはこの外でのワークは非常に適したものだと感じました。

自然を感じながらのウォーキング、眠気覚ましのジョギング、健康遊具があるところもあったり、サイクリングロードがある場所もあったり。

周囲も同じようにノマドやピクニックしている方もいれば、アクティブにスポーツに励む方もいるなど周囲からの刺激も多いため、少し運動不足やこもりっぱなしで仕事をしている人にとって、たまに外でするワークもいい気分転換になると感じたところです。

今週末はMAPを参考に新しい場所へ出かけてみませんか?

https://twitter.com/kagoshimanomad/status/1128288343475621888?s=20

引き続きかごしまのまどをお楽しみください。

SPONSOR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です